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自律協働型人材®を育成する 株式会社ヒューマンラボ 

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エンジニアの対人能力強化

サービスエンジニア・提案力強化研修

サービスの立場からお客さまに提案をし、守りのサービスから攻めのサービスへの転換を図ります。
対象 中堅サービスエンジニア職
日程 2日
効果 ・お客さまのもっとも近い立場のサービス員が提案することで、顧客満足と売上向上の
 2つの課題が達成できます。
・営業とサービスの違いを押さえた提案の方法を身につけることで、より高い顧客満足
 を実現します。



保守サービス対人能力強化研修

お客さまに良い印象を持っていただき、信頼関係を築きながら長くお付き合いいただける
サービスの基本行動を身につけます。

対象 若手サービスエンジニア職
日程 2日
効果 ・サービスエンジニアとしての訪問マナーが身につき、お客さまに安心感を与えます。
・お客さまとより良い関係が築かれ、自身の仕事がよりしやすくなります。



技術者のためのコミュニケーション力強化研修

コミュニケーション力を研き、人を動かすコミュニケーション力を強化します。

対象 技術者・SE・設計者
日程 2日
 効果 ・自分のコミュニケーション傾向がつかめ、今後の課題が明らかになります。
・相手が気持ちよく動いてくれるコミュニケーションスキルを身につけることでより仕事を
 おもしろくします。





瓜生稔のひゅーまんさぜっしょん

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