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自律協働型人材®を育成する 株式会社ヒューマンラボ 

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CS(顧客満足)向上

CS向上セミナー

CSがなぜ重要なのかを理解し、CS向上のために何ができるかを明確にします。

対象 従業員全般・販売職
日程 1日
効果 ・CSの重要性が理解でき、CSに対する受け止め方が変わります。
・CS意識が職場に根づき、お客さま対応力が組織として向上します。



クレーム対応力向上研修

クレーム対応力を研き、より高いCSの実現につなげます。

対象 従業員全般・接客業務従事者
日程 2日
効果 ・クレーム対応から、お客さまとの信頼関係を構築できる社員を育成します。
・クレームを恐れることなく、ピンチをチャンスに変えることができるようになります。




瓜生稔のひゅーまんさぜっしょん

講師&スタッフBLOG ヒューマンプラザ



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